美とは何か?

 先日、MAQUIAという雑誌から、私自身及び当校グループについて取材を受けました。
MAQUIAは、美しくなることをテーマに人生を変えるというコンセプトの雑誌で女性の広い層から指示を受けているようです。
 
 私自身、美の追求は大変重要なキーワードだと、以前から考えています。
 
 そこで、私自身の美の追求が取材対象となり、日頃の美への関心や美に対する行動など、様々な角度から取材を受け、少し照れてしまう場面もありましたが、私自身、精一杯、誠意を持ってお答えをしました。

 よくある、仕事内容から当校の事業内容、学習。
そこから、私自身の美の考え方から美とは何かを最終的にお答えしました。

 美とは「許せるこころ」e0092647_11325486.jpgと最終的に答えました。

 「許せるこころ」とは、何でも許容できる大きなこころを持つことが重要でそれから、メンタルケアの健康につながり、身体の健康、そして外面・内面の美しさへつながることと確信し、今回の雑誌取材で答えました。


※雑誌見本には上記の取材記事は掲載されておりません。
[PR]
by gakuchou | 2007-07-27 11:35
<< こころの痛む人々の関連属性 一通のお手紙 >>